Wednesday, March 30, 2022

ラーメン店 嵐

 先週、ヴィクトリアまでお友達が経営を始めたラーメン店に食べに行った。ここからだと車で7時間、フェリーに乗って2時間と、かなり遠い道のりだったけどお友達に久々に会えてよかった。ラーメンは美味しかったし、お店も忙しそうにしていたので良かった。それでお友達とはあまり話をする時間が取れなかった。オープンしたばかりなのでまた何年か後に様子を伺いに行こうと家族と話した。

最近、きよみちゃんは、アメリカに住んでいる私たちのような異文化を持っている家族のお母さんに大学のプログラムでインタビューをお願いしたそう。私ともそのインタビューの練習を一生懸命していて、その結果自分なりに良くできたと喜んでいた。きよみちゃんの話を聞いていて私もそのお母さんとお友達になりたいなって思った。やっぱり異文化の中で生活するって色々と難しい事なんだって改めて感じる。色々な面でバランスを取っていくのが大事なんだろうな。

バンクーバーは桜が満開していた。いいなあ。。



 










No comments: