Tuesday, March 22, 2022

和君に彼女が?!

 最近、和君に彼女がいるという事が発覚した。彼は13歳になったばかり。かなりびっくりしてしまったけれど、こちらではあり得る事なんだろうなあ。色んな経験をして人間関係を学んでいくんだろうなあ。。もしかしたら私は経験が足りなかったのかもなあ。。

最近、託児所の仕事の時間がガクンと減らされてしまった。多分、私が仕事を引き受けられる資格を持っていないからだと思う。最近、国が補助金を出してくれるので、無料で資格が取れるというお知らせをもらった。受けようか迷っている。。。子育ては好きだったけれど、本当に子供のお世話が好きなのかなあという疑問がある。英語の勉強にもなると思うのだけれども、資格を取るという事はそれなりに責任感も出てくると思うので、そのストレスに対応できるかなあとか。。でも、仕事がなくなったらまた家にこもってしまうような気がして不安になる。。。考え過ぎなのかなあ。

友達とまた山登りに出掛けた。2時間半ぐらいで結構きつかった。もう少し暖かくなったら花が咲き始めてもっと楽しくなるかも。






No comments: