Thursday, November 12, 2020

ビーフシチュー

 雪が積もっている。今年の冬は長くなりそう。雪は嫌いではない。雨よりいい。お天気が良く、





雪が光を反射してすごく明るいのは好き。でもそうゆう日は結構寒い。マイナス10度以下になったら、あまり外を出歩かないようにしている。若い頃はマイナス20度ぐらいまで大丈夫だったような気がするけど、もうだめ。日本より乾燥しているので身体にしみこんでくるような寒さではないけど、寒いのはもう嫌。理想は毎年クリスマスが終わった頃に日本に帰ってお正月は日本で過ごしたいなあって思う。お金を貯めなければ。

ビーフシチューを作った。カレーみたいになった。

No comments: