Sunday, November 15, 2020

ポークカレー

 3年ほど前に主人の妹家族がこの町に引っ越してきた。それから月に2,3回週末に一緒に交代制で夕食に呼びあっている。昨日は私の家の番で、から揚げみたいなチキンと手巻きをした。写真を撮るのを忙しすぎて忘れてしまった。こんな集まりをするのは楽しいのだが、たまに主人が羨ましく思う。また、無いものねだりなんだけど。。。話しがマリファナの話しになり、こちらでは違法ではないので、睡眠薬のように使っている人が結構いるという話しになり、びっくりだった。次男も過去に友達から誘われたことがあると聞いて、もう私は何!!って感じ。ついて行けない。

ポークカレーを作った。考えたら一つの鍋で出来るものが好きなんだ。面倒くさがりだから、肉、野菜一緒に取れるもの。カレー、スパゲッティ、チリ、シチュー。。。






No comments: