Wednesday, October 21, 2020

English as a Second Language のクラス

 ESL(English as a Second Language)のクラスに通っている。今はコロナの影響でZOOMを使ってのクラス。スクリーンを通して初対面の人と会話をするのは難しい。授業中にパートナーを組まされて、あるテーマについて英会話を考えなければならなかったのに、雑談で終わってしまい、その後みんなの前で考えた英会話を実践しなくてはいけなくて、私の頭の中は焦りまくっていた。私達の順番になったとき、その場で会話を作って何とか終わったけれど、相手に悪いことをしたなあと心残りが。課題は理解していた。でも、はっきり相手にこうした方がいいかもと言えなかった。私とはパートナーになりたくないと言われていたらどうしよう。

今夜はShepherd's pie を作った。コロッケに似ていて、揚げるのではなくオーブンで焼く料理。私がカナダに初めて来たとき儀母に教えてもらった料理だったかも。


No comments: