Tuesday, October 27, 2020

チキンから揚げ

 私の子育ての仕方の中に、”寝ている子を起こすな”という考えがある。たぶん父親が良く言っていたからかも。鹿児島弁で”ねっちょっとこ、起こすんな”😂 なので、昼寝しているときや週末の朝など勝手に寝かせている。主人はそうではなく朝はよく息子たちを起こしている。今朝、主人は早く出勤してしまったので、起こしてくれる人がいなくて長男は寝坊してしまった。かなり機嫌が悪くて、末の息子に、お母さん、起こしたほうが良かったのに。。と言われ、私は、私の責任ではない。と言うと、次男、親の責任でしょ。と、言った。一日、考えていた。私の責任?学校から帰ってきた長男、ああ、お腹すいた。今日は朝食ぬきだったから。。と私に言う。私、ああごめん、、と言いかけて、違う、私が悪いのではない。私は毎朝私が起こすと期待する習慣を長男に持ってほしくないと考えていたから起こさなかっただけ。今、考えると子育てについての主人とのコミュニケーションが足りなかったって事かな?なんか朝からもやもやした一日だった。

チキンから揚げみたいなローストチキンを作った。カリカリに焼きたかったので、オーブンに入れる前に、チキンを軽くフライパンで焼いてみた。

夕食後に次男と主人は一緒にお勉強。




No comments: