Monday, September 6, 2021

UBC

 きよみちゃんの大学での生活が始まった。バンクーバーまで送っていき、寮の部屋を一緒に整えて食料品などの買い物をしてきた。家に居ないのは寂しいけどいつか子供達旅立ってしまうのでしょうがないよね。バンクーバーからの帰りの車の中で、もっと一緒に過ごしておけばよかったとか、もっと色々と、きよみちゃんの為にしてあげればよかったとか、後悔の気持ちが湧いてきて苦しくなったけれど、ポジティブに考え直して、これからだってきよみちゃんの為に出来ることはたくさんあるし、私は私なりに子育てをしてきて頑張ってきたのだから心配し過ぎだって。自分の両親の気持ちがわかってきた。昔、母親にいつも自分の子供が出来たら私の気持ちがわかるのよって言われていた。懐かしいな。。。

最近、熊がたくさんでる。夜中になるとウロウロしてるんだろうなって思っていたけど、3日ほど前にまだお昼前頃に熊を発見した。冬になる前だからだろうなって思っているけど、私は山登りが好きなので熊がウロウロされると怖い。クーガーにも気を付けてって言われている。犬を飼おうかな。。。。




No comments: