Thursday, May 6, 2021

仕事

 きよみちゃんと康平君、将来どんな職業に就きたいか語り合っていた。大学に行くにはそれなりの目標が欲しいと言っているけど、まだ二人とも何をしたいか決まっていない。大学に行ってから色んな人と出会って情報を得てそれからやりたいことを探せばいいよって彼らに言っているけど大学に行く資金を無駄にしたくないと。。。じゃあ、しっかり頑張ってねって感じだけど。高校卒業してから将来の職業を決めるのはほんとに覚悟がいるだろうなって思う。頑張って苦労して得た職業であれば、長く続けられるのでは?私なんか最近やっと自分という者がわかってきて、やっと満足感が得られるようになってきた感じで、それでもまだまだだと思う。子供達と一緒に成長しているような気がする。。。






No comments: