Wednesday, February 17, 2021

Dinner Made By Kiyomi

 きよみちゃんの通っているエクササイズのクラブは、今、健康的な生活チャレンジとかいう企画をしているようで、食生活、運動、睡眠など競い合うそう。良く説明できないんだけど、きよみちゃんが食事の栄養にこだわり始めたという事。昨日は、作りたいサラダがあったらしく私に材料が冷蔵庫にあるか聞いてきて、無い物は買い物に行って自分で作ると言い出し、私は会議があるから遅く帰ると言うと、じゃ、私が夕食を作ると言って、準備して作ってくれた。すごく助かったので、何度も美味しいね、嬉しいねと褒めてあげた。また、作ってくれるように😁 でも、ほんとに美味しかった。子供達が夕食をつくる時は、ネットで作り方を調べて私がしたことの無い味付けとかしたりして、新鮮。そして子供達、自分たちが作った料理は良く見せたいのか、テーブルのセッティングなどして、私は感心している。後片付けは嫌がっていたけど、それでも、買い物からみんなに食べさせるまで良く頑張ったなあって思った。私の手抜き料理が恥ずかしくなるかも。。。






No comments: