Sunday, November 8, 2020

クリスピーチキン

 家族とパスポートの話しをしていて、その話しが私の永住権のカードの顔写真の話しに移った。カードは5年置きに更新している。私はカナダの国籍を持っていないからだ。カナダ国籍を取りたいけどそうしたら日本国籍を無くしてしまうのでまだ迷っている。こちらでは54歳になったら申請書と手続き料だけで試験なしで国籍が取れるのでそれまで待ってみようと思っている。それまでに日本が重国籍でもいいという事になったらいいなあと思っているけど。。それはないかもね。写真、こちらで生活を始めた頃の私、言葉、文化、日常の事があんまり分かってなくて気が抜けてるって感じで、だんだん自我を取り戻してきたという感じ。一緒に並べてみて、なんか姉妹みたい。笑。。


クリスピーチキンを作った。パン粉を付けてオーブンで焼く。






No comments: