Tuesday, May 28, 2024

BC Ultimate High School Championships 2024

 


和君、高校のUltimateの県大会に参加!結果は三位だった。

私たち家族にとってこのUltimateは家族スポーツにあたるかも。デビさんと出会ってこのスポーツのことを知り、私にとってはカナダで友達を作るのに、とっても役立ってきた。結婚して、子供ができても機会があれば、子ずれでこのスポーツに参加してきたので、子供たちも好きになってた。きよみちゃんの高校生時代には残念ながらまだUltimateのチームが高校にはなかった。でも康平君の高校生時代に地域のUltimate好きの家族がチームを作り県大会に出場できた。2年前、初出場、初優勝を収めた。今年からはクラブスポーツもできるみたいで和君は参加するつもり。

話は和君の県大会にもどり、初日、三試合あり全部勝ち進んでいた。大会はSurreyで行われたのでチームはホテルに泊まらないといけなかった。私たちは義姉のところに泊まらせもらったけど。二日目の朝、コーチから和君の具合が悪いと連絡があった。一晩中、腹痛と嘔吐があったらしい。流行りのお腹の風邪みたいなものが移ったか、何か変なものを食べてしまったか。チームは大会に向かい、和君はホテルで私たちが迎えに来るのを待つことに。和君、悔し泣き。かなり残念だった。調子が良くなったら試合に出れるかなって思っていたけど、できなかった。結局、チームの応援を頑張った。これが和君にとって高校最後の大会でなかったことがほんとに良かった。まだまだ練習を重ねて、もっともっと強くなる!来年が楽しみ!






💖💖💖💖💖



No comments: