Wednesday, September 22, 2021

女子会

 久々に日本人のお友達と集まった。この町に私みたいに日本から来た女性が二人いる。ちょくちょく集まろうねっていつも話すけどそれぞれが忙しくなかなか実行できなかったりでいたので、やっぱり日本語でお喋りするのは楽しい。鹿児島弁ではないので少し変な感じがするけど英語よりはかなり楽。。。それぞれの生活が子供が出来て成長して、変化していって長い付き合いをしていくって不思議な感じがする。人との出会いを大切にしようと思う。

山登りをした。熊に出くわすのが怖かったので頂上まで行くのはどうしようかと思っていたけど、登り始めてすぐに、私の先に登っている人を見かけてその人について行こうと後ろを歩いていたけど、結局一緒に山登りをすることになった。サウスアフリカからカナダに移住してきた人で、話が何だか共感性があり楽しくて、山登りが全然きつく感じなかった。またまた人の出会いを大切にと思った。


 


 





No comments: