Wednesday, April 21, 2021

Riding a Bike

 今日もかなりいい天気!この一週間、晴天だった。今日は山に登らず自転車でぶらぶらした。暑くもなく寒くもなくとっても気持ちが良かった。音楽を聴きながら。。。

昨日康平君、学校の国語の宿題で詩を作ったと言って、読んで聞かせてくれた。私、感動してしまった。その若さで何で、理解できる?という感じがする詩でびっくりだった。私の中学、高校生の時期って何てお子様だったのだろうと思ってしまう。今でもまだまだ子供のような気がある時が。。。私、子供たちに苦労を掛けている?と思ったり。子供たちなりに色々と学んでいるんだなと感心。子供たちの長所を伸ばせるように。。。






No comments: