Tuesday, April 6, 2021

Happy Easter

 昨日はイースターという事で主人はターキー料理を作った。宗教の習慣で私はあまりピンとこないけど、こちらの伝統があるからそれに従う。今年はイースターバニーはあまりいいものを持ってこなかった。和君ごめんね。料理は美味しかった。

きよみちゃんがこの頃仕事で落ち込んでいる。一緒に働く人が苦手だそう。わかる気がする。働く場所でいくら自分はその仕事が好きでも一緒に働く人が好きになれないとほんとに大変。それが一生を決めた仕事であればなおさらきついと思う。主人ときよみちゃんと一緒に仕事について話し合ったけど、私は今、お金に困っていないから言えるのかもしれないけど、もし主人が今の仕事でストレスを感じて辞めたいと思っているのなら、辞めてしまってもいいと答えるかもと言った。主人ときよみちゃんはそしたら生活ができないよと言うけど、最低限の給料で贅沢できないかもしれないけど、それでも主人が一生懸命好きな仕事をしているのであればそれがいいような気がすると、今の生活に感謝しているけど、もしすごく無理して今の生活を続けようとしているのなら考えた方がいいんじゃないと話した。きよみちゃん、私の事を理想主義という。そうかもしれないけど、やっぱり自分の一度きりの人生、自分の納得いくように行動した方がいいような気がする。だから主人は主人なりに今の仕事を納得してやっているんだと思う。その納得した行動により生じた問題はしょうがないと思うしかないのかも。だって自分で納得したのだから。私もその時々で考え方が変わるかもしれないけど、自分の納得いくように生きたい。(強がり言ってるみたいだけど、いつも浮き沈みがある私😅)きよみちゃんに、今のバイトを辞めたかったら辞めてもいいと思うと、そしたらまたそこから違う何かが見えてくるのではと話した。悩みは尽きないなあ。。。。Happy な事に目を向けるようにしないと。。。。










No comments: