Tuesday, November 24, 2020

トンカツ

 最近、暗い。世の中も暗い気がするし、お天気も悪い。気持ちを持ち上げないと。仕事から帰ってきたら娘はカラオケを一人でしていた。自分で好きなことを見つけ出し楽しむことができるような子供に育っていて本当に良かったと思う。

友達がまた散歩に誘ってくれた。嬉しかった。この国に移ってきて、言葉の壁が本当に大きいことを話し合った。お互いに励まし合える友達がいてよかった。

今夜はトンカツ。作っていてパン粉が足りなくなり、冷凍のフィッシュケーキも付け足す。一緒にオーブンで焼いていたら、トンカツの方を焼きすぎてしまい、カリカリに。。。。次男はカリカリが好きって言ってくれたけど、やっぱりトンカツはジューシーの方がいいよね。




No comments: