Sunday, March 24, 2024

KIMCHI

キムチ作りに挑戦!!最近、きよみちゃんが作って美味しかったよって話してたので、私も前から作ってみたいと思っていたので実行!この街は田舎なので材料を揃えるのが大変かなって思っていたけど、最近オープンしたNOFRILLSで、買い物は大丈夫だった。

Maangchiという方のYouTubeを観ながら作って楽しかった。

美味しかったのですが、頭ではキムチ作って食べたいって思っていたけど、作ってみてそんなに沢山食べれないのに気付いた。きよみちゃんは若いからね。私は食べ慣れるのに少し時間がかかるかな。。。



今日は午前中に山へ。静かでとっても気持ちが良かった。朝起きてすぐに主人から小さな事だったんだけど小言を言われ、彼の機嫌が悪かったのか3っつぐらい立て続けて小言をいわれ、私、かなり落ち込んでしまった。山ですっきりできてほんとに良かったよ。😄 曇っていたけど家に帰る頃には青空が見えて春らしい感じだった。





午後は庭のお手入れを。花を植えようと思っている花壇の草むしり。チューリップの葉が出てきて花が咲くのが楽しみ。

ソファーに座っていたらお腹が空いたのか、なみちゃんが私のそばから離れず、おとなしくしていたので写真撮影。










No comments: