Friday, August 26, 2022

2022年 夏

 ブログ、凄くご無沙汰。写真は色々と撮っていたんだけど、なかなかブログのアップは怠けていた。今年の夏はやっぱりコロナで中止になっていた水泳の大会がまた始まったという事。約10年ほど前から子供達は大会に参加してきたけど、今年は和君だけ。きよみちゃんと康平君の姿が練習試合のプールに見れなかったのは凄く寂しい気がしていたけど、県大会には一緒に和君を応援に私達についてきてくれて、康平君は来年また泳ごうかなって言ってくれたり、きよみちゃんは水泳のコーチをしてみようかなと言い始めたり。和君は、平泳ぎがもう少しで3位に入れるところだったのに、ほんとに残念だった。でも和君は今からまだまだ上手になる可能性があると思う。来年も泳ぐだろうか。。。

毎年、夏にはデビさん方の家族と一緒に集る。今年も集まるためにバンクーバーに行った。5,6年ぶりのデビさんの姉弟が全員集まったので、写真撮影もした。きよみちゃんの彼氏も一緒に写真に入る。

夏はデビさんは仕事が休みだったけど、私の託児所の仕事は夏休みはなかった。家族は夏休みで常に家に居るし仕事にもいかないといけないので結構疲れた。仕事をしていないときは1人で家にいるのが不安になって嫌だったのに、常に一緒にいると、やっぱり1人でいる時間も大事なんだなって思う。何でもバランスが大事だね。

ほんとはこの夏、日本に帰ろうと思っていたんだけどまだ無理だった。来年の夏に帰ろうと思っている。お父さん、待ってるよって言ってくれてた。また一年働いて旅費のお金を貯めるぞ!!















No comments: