Sunday, January 2, 2022

Happy New Year!!

 明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします。

明けてからも寒波は相変わらずで元旦は外に出なかった。日本の家族、友達とスカイプして嬉しかった。皆さん元気なようで良かった。

今日はきよみちゃんが久しぶりに家に朝からいたので、家族の写真撮影ができた。頑張って着物を着てみた。母から何年か前にもらってしまっていたもの。もっと着物を着る練習をしてみたいな。写真を撮ってから、クリスマスの飾りをかたずけた。今年は11月からツリーを出していたので満足。今からひな人形を飾ろうかなって思っている。小さいものだけど。。。そうそう、昨日お餅を作った。台湾出身のお友達が餅つき機を見たいって言うので、一緒に作ってみた。便利だねって感心していた。台湾って餅つき機ありそうだよね。お餅、美味しい。和君とか、いくつも食べてて、大丈夫かなって思ってたけど。雑煮を作りたいって思っていたけど、今朝、起きてすぐにデビさんがターキースープを作り始めたので、雑煮は明日作ってみようかな。寝て食べてゴロゴロしてこれでこたつがあったら最高😊










No comments: