Sunday, August 15, 2021

Dinner Party

 久々にお友達家族を呼んで夕食会をした。コロナの影響で世の中は控えていることだけど、ワクチンをほとんど受けているので大丈夫かなと思い集まった。やっぱり好きな友達と一緒に飲んで食べるのって楽しいね。子供達も歌を歌ったりゲームしたりと盛り上がっていたからよかった。食事の準備をするのは大変だけど皆が喜んでくれると嬉しいし、人を呼ぶとなると家の掃除をしっかりする気になって、家の中がきれいになるからいい。😄

最近、和君が日本語の勉強をするようになった。何故ならば来年の春に日本の学校に通うかもしれないと思い始めたからだ。私と一緒に春に日本に帰り、来年の8月頃まで滞在してみようかなと考えている。コロナがどこまで落ち着くか次第だけれども、和君にとっては、こちらの高校に入る前に彼の脳がまだ柔らかいうちに日本語をもう一度しっかり頭に入れておいた方がいいかなって思って。読み書きはかなり努力しないと追いつかないと思うけど、話すのはお友達が出来たら上達するのではと。。。。





No comments: