Monday, January 11, 2021

ローストチキン

 手術後、順調に回復している長男、まだ後1週間ほど学校に行けない。いつもは弟をあまり相手にしようとしないけど、今日は食後にチェスをしようと誘っていた。きよみちゃんが彼氏が仕事の時私は暇だーっとか言った時、康平君は僕と遊んでと言っている。思えは康平君は小さい時からきよみちゃんをよく追っかけていた。今も仲が良い。和君ともこれから仲良くなるんだろうなあ。

今日思ったことで、人間って何かと中毒症になる生き物なのではと。アルコール、タバコ、ギャンブル、摂食障害、仕事に、運動、などなど。。。なんでも適度に、バランスよくっていうのが良いと思うけどそれが難しい。でも、それが生きていくって事なのかなあとか。

今日の夕食はローストチキン。から揚げのように作った。


 




No comments: