Thursday, November 5, 2020

野菜のかき揚げ

 コロナの影響で大学入学を一年遅らせた娘、アルバイトを中心とした生活をしている。今日はバイト先、忙しかったらしく、何回か間違いをしてしまい、少し落ち込んでいたよう。間違いを繰り返して何でもできるようになるんだって励ましてあげたけど、為になっただろうか。いつも思うのは、私が娘と同じ歳の頃を思い返して、娘の方がすごい大人だなあということ。私よりしっかりしているという事か。。。そう望んで子育てしてきたのでいいんだけど。でも、もう少し今の状況を楽しんでみてもいいのではとも思う。

今日はソーセージを焼いた。昨日うどんを作ってそれに野菜のかき揚げみたいなのを入れたら子供達もっと食べたそうだったので、今日も作った。サツマイモを入れるのが好き。