Monday, November 16, 2020

野菜スープ

 毎日散歩するようにしている。散歩道で結構お友達を作る。今日はあまり話したことがないけどよく見かけるおじさんだから声かけてみた。雪がまた降り出したね。から始まり、いつ頃からこの町に住んでるの?とか。会話をしているうちにそのおじさんは、他の町に引っ越しを考えてるってことを言いだして、この町は医療に関しては不便すぎると。確かにいろいろ精密な検査をしたければ、2,3時間車でかかる町まで行かなければならない。雪道を高齢者が運転するのは難しい。そのおじさん、医療に便利な町に家を探しているけど高すぎると。私たちがこの町に引っ越してきたのも、家の値段がバンクーバーより安かったという理由もある。おじさんに家を借りるのは?と尋ねたら、それはお金を捨てるような感じだと言う。でも、家を借りたら持ち家のように維持費がかからないからいいんじゃない?と私は答える。何か話しているうちにもやもや私も落ち込んでしまった。せかせかしない生活が、将来そんなに医療を必要としない健康をつくっている事を祈る。。。

野菜スープ、簡単なもので写真も撮らず。主人は会議で外で済ませてきていた。帰ってきて次男とカードゲームをする。


No comments: