Friday, October 23, 2020

Pizza

 突然の来客があった。車の衝突事故に遭い数時間滞在させてほしいと。朝から雪が降り始めていて道路は滑りやすくなっていてトラックがぶつかってきたそう。連絡を受けた私、昨日のだらだらで家の中は散らかっていたのでバタバタと掃除をした。ほんと、30分ぐらいしか時間がなくて集中して掃除した。事故に遭った方、不幸中の幸いでケガなどなかったので良かった。

主人が、ピザを作った。厚底のフライパンに生地、ソース、具を入れてオーブンで焼くんだけど、今日は生地が余ってソースが足りなかったらしい。そのことを知らなかった私と息子たちは鍋に少しだけ残っていたソースをちょこちょこ味見していた。残った生地で普通の焼き方でピザを作ろうとしていた夫が、ソースを食べたの誰だ!!と叫んだ。二人の息子、正直に食べた、舐めた、などと言っていて、私は頭の中で何も言わずにおこうかと思ったけど、私も食べたと。。。1番つまみ食いをしていたのは私だったかも。







No comments: